よし、やるぞ!

今日は、午前中の仕事に休暇を頂いて、総合病院に行ってきました。
3ケ月に一度の定期健診です。
血液を取られて検査結果が出るまでに時間がかかるのでソファーで寝てしまいます。
で、結果は、中性脂肪がやっぱり増えていました。
おへその横にプニョを飼って居ますが、最近、大きくなってきたような・・・。
尿酸値の方は、正常(パチパチ)
向う3ケ月分の薬の処方箋をもらって薬局に行きます。
薬代が5,000円余(ゲッ ジェネ・・・薬品なのに?)
財布が痩せこけて、風邪を引きそうです。
確かに思い起こせば、10月以降運動らしい運動はしていない。
歩いているだけだもんなぁ(アキレス腱痛いし)
Dr「3ケ月後にもう一度検査をしましょ」
私「・・・・」(よ〜し、今度こそプニョを小さくするぞ!)
と、気持ちを新たにした日でした。