注射嫌い

インフルエンザが流行しそうなので予防注射に行け!と老母が言う。
無視している訳ではないが、面倒な性格が災いして受けたことが無い。
なのに・・・
先日、3種混合の注射をして来ました。(猫の)
ハガキの案内が届いて、姉妹猫を車に乗せて向かいました。が、バスケットに2匹を入れると窮屈そうなので、姉猫を肩に乗せて向かったのでした。
ところが、普段から車に乗ったことが無い上に注射嫌いな彼女は少々暴れて私の顔にガシッっとしがみ付いたのでした。(爪を立てたまま)
妻がそんな状態とも知らずに姉猫を引き離そうとするものだから、私のおでこからは内藤選手のように鮮血が・・。
イテ〜 途中でバスケットを新調したのは言うまでもありません。
普段、とっても大人しく品のある姉猫が外から帰ったときに手足を洗うと非常に暴れます。
まして爪を切ろうとすると大暴れ!!!
おかげで、私のおでこに傷が残りました〜。
注射は、大人しくしていたので無事に問題なく終わりました(ついでに爪も切ってもらいました)
私もついでにしてもらおうかなぁ(犬用の奴でも)