頭も寒い

暖冬の影響なのか庭の雑草も青々としている。
昨日、ようやく庭木の冬支度(と、言っても縄で縛り上げるだけなのだが)を終えた。
これも陽気のせいなのだ(いや、めんどうな事を嫌う性格だ)
ついでに床屋に行って正月の準備と(これは早すぎるか?)
そして、最後に障子張替えの任務をこなす(まだ完成してない)
実は、前回張り替えた時に糊をつかわずに両面テープを使用した(なんちょうまいもんよ〜)
その時は大変満足の行く出来栄えと、仕事の容易さに大喜びしたものである(たしか)
それが、今回は災いしたのである。
すなわち、障子紙は取れるが、戸側に付いたテープが取れないのである(誰か良い方法があったら教えて)
雑巾でゴシゴシと細い所を丹念に擦り、ようやく一段落付いたのが2時間後だった。(ふ〜)
次の日が寒い一日だと言う事が予想されたのに・・・あったかいうちに終わらせてしまおうと思ったのに・・・完成しなかったのであったぁ
で、今日は冷たい空気の中、向こう側がとてもよく見える部屋で小さくなっている。(ぶるぶる)