ちょっと変だぞ?

集中治療室で行なったレントゲン撮影の結果を見て、執刀医が今の状態を説明してくれる。
さらには、胃管、酸素マスク、心電図、血圧計、マッサージ機を外されて、かなり身軽になった。(精神的に)
介護用ベットを自分で操作し、上体を起こして見る。(異常なし)
日勤の看護師が急がしそうに働いている。(この時点で、繋がっている管は3本)
集中治療室を卒業する事になった。(ベットの移動である)
と、その前に、気が付かないうちに全身から汗を掻いていたらしい。(暖かいタオルで拭いてもらう)
これが気持ちいいんだなぁ〜(この後、4日ほどシャワーも出来なかった)
おいおい そこも拭くの? 若い看護師が大事な所も拭いてくれた(仕方ない。この際、恥ずかしいなんて言っていられない。看護師も平気な顔をしている)
とにかく上手に着替えも終わって、元の部屋に戻った。(これで安眠できる)
まだ管に繋がれたままだけどね。(左手の点滴と背中の硬膜麻酔、さらには、導尿の管)
左手は、注射針に刺されたけど、これがクモならばスパイダーマンに変身出来たのかも(と、馬鹿な事を考える)
注射針なら「点滴マン」だよ。(人を健康に出来るかも)
あたたっお腹が痛い 笑ってはいけないんだった。(うっかり咳をしようものならおへそが割れるくらいに痛い)
変だなぁ 盲腸の辺りを取り除いたはずなのに なんでおへそが痛いんだろう???(斜めに切ったのか?)
この疑問。理解するのに2日を要したのでした。