今年こそは出来るかも

紅白の最後の2曲だけを観てから布団に入る。
3時30分の初詣の為に である。
我が神社は、氏子が120戸の小さな神社で、神主さんもおられないので、近くの大きな神社から出張サービスをして貰っています。
その関係で、時々時間も変更になるのですが、今年は、3時30分から初老・還暦のお払いや一般参賀が行なわれました。(眠い)
それまでの僅かな時間を仮眠にあてて、布団にもぐりこんだと言う訳です。
話は変わって、我が家の近くには4つのお寺があって、それぞれに除夜の鐘を突いています。
その音が交互に聞こえるので、108回×4回の除夜の鐘が聞こえるはずなんです。
床に入った頃、ゴ〜ンと聞こえてきます。ゴ〜ンゴ〜ンと連続して聞こえたりします。
これは108回聞こえるのも時間の内だ。と、数え始めましたが、40数回で意識がなくなりました。
問題はその後なのです。
はっきりと新年を迎えてから床に入りましたので、3時に目覚ましが鳴るまでに観た夢は、紛れも無く初夢ですよね。
それが恐ろしい夢だったのです。
全身にコンニャクを着けたゾンビに追い立てられ、ほうほうのていで逃げ回りましたが、ついに捕まりそうになって蹴飛ばしたところで目が覚めました。
なんと恐ろしい。ダイエットを強要されているようです。(心に刻みましょう)
と言う事で、初詣のお神酒もお寺参りのお酒もほどほどにして帰って来ました。
おかげで、この時間でも頭はすっきり!
お天気が良いので、午後からはランニングも・・・
世にも恐ろしい初夢のお話でした。(現在、62.8㎏)