見えない敵

町民駅伝での激走むなしく、ライバルに2秒負ける。
ひょっとしたらアンカー同士の直接対決か?と思われた机上の戦いは、いろんな条件が加わって思い通りには行かないものである。
アンカーに「たすき」が届いたのは、3分近くの差が出来ていた。
自分との戦いはもちろんだが、先行する見えないライバルも気になる。
さらには、見えない空気(風)が正面から吹いてきて体を重くする。
それでも本人は、がんばったつもり。
だけど・・・・2秒遅かった。(トレパンが悪かったと言う人もいたが)
あと1回練習したならこの差は無くなったかもしれない(つまり、練習不足)
練習はウソをつかない。来年こそ勝つぞ!!!
さっそく笹川連絡所まで自転車で行きました(レースより辛かったぁ)