お土産Ⅱ

又、始まりました。シリーズ物。
今回は、お土産シリーズ。め一杯持ち帰りましたが(珍プレーなど)、忘れそうな心配もあるので次の参考になるよう書き留めて置く事にする。
「水」が悪い。「トイレ」に紙が無い。ドアすら無い。
などと様々な方々からアドバイスを受け、ポケットティッシュ20袋に名水立山を2L持参で出発する。
出国手続きは、ごく簡単に。手荷物検査もすんなりパス。
遅れると心配されて飛行機も目の前に居る。
あとは?と、免税店でお酒など買いこんで・・・
そうでした。今回の参加者は15名。平均年齢は、約65歳。(私を含まず)
清酒立山を5本買いこんで飛行機に載せます(これ?何処で飲むの?)
「現地に着いてからバスの中が寂しいのでこれを飲んで・・・」と同行者。
「どうやって飲むの?」私。
「紙コップ、売ってるだろ」同行者。
「え?・・あるのコンビニ」私。
「・・・・」同行者。
免税店にも紙コップはありませんでした。
じゃぁラッパ飲み?
続く(まだ飛行機に乗っていません)