つづき

前日、ホテルに着いた(帰った)のは、12時だった。
なのに、7時28分の新幹線で岡山駅に移動する。(朝、早い)
特急「しおかぜ」に乗り換えて愛媛県伊予西条まで行く。ここで仕事の予定がある。
ところが、本日中に帰らなければいけないのである。(明日の仕事の関係で)
帰りの伊予西条を出たのが、12時19分。
我が町に帰って来たのが、19時57分。(ほとんど電車の中)
四国も雨が降っている。
雲は低くたれ込めて、煙突の上の方が隠れるくらいに低い。
13時頃などは真っ暗になって、横殴りの雨となる。(本四海峡大橋)渡れるかなぁ
急げ、「しおかぜ16号」!!
我意を汲んで、恐ろしい位にスピードを上げる(左右に揺れる)
幸いな事に、橋の上に降った雨は、海に落ちるのでした。(無事通過)
さすがにぐったりでした。
あの、あの、あの・・・、ジョニーデップの名前すら出てこない(地面も揺れております)
脳みそが液状化した一日でした。(私も徐行運転しなければならない)