電車、しばらく乗りたくない

長い出張にいっておりました。
愛媛県今治市兵庫県姫路市。ず〜と雨。
サンダーバードが徐行運転(時速30㎞)をしたために、横の国道を走る軽トラックに追い越される。
車内販売の弁当を買いそびれ、お腹はすくし、(炊き出しを頼みたい)お尻は痛くなるし。
乗り換えの新幹線にも乗れない事に。
約束の時間には当然遅れます。
それでも、良いこともあります。
2時間10分の遅れで京都に着いた為に、特急料金が払い戻しになりました。(もうけた)
京都駅で乗り継ぎの時間を確認すると、なんと、関東でも大きな雨で、新幹線の運転を見合わせたとか
こちらの頭も混乱する。
朝家を出たのに、姫路に付いたのは夕方だった。(姫路城は遠くで眺めた)
当然、仕事は夜に及びました。(つらい)
ところが次の日はもっと大変でした。