腹も重いが、腰も重い

健康診断まで1ヶ月を切り、今日こそは部活(野球の練習)で汗を流すぞ!!と心に決めていたのに、
練習が中止となって、あえなく計画が破綻した。
昨晩は、地域の総会があって、例によってたらふく酒を飲んだ。
蓄えた脂肪の燃焼には絶好のチャンスだったのに誠に残念。
それどころか、少々二日酔い気味なので、「水ようかん」などを食する。(さらに脂肪を蓄える)
義兄の眉が濃くなった(?)
甥曰く。「おとうさん、リアップが流れたんじゃない?」
まさしくそのとおり。表面張力で頭皮にとどまる以上に(願いを込めて)浸けたのが多すぎたらしい。
効くんですね〜(眉には)
知人が、床屋で指摘をされた。「円形脱毛症になっていますよ」
本人は、まったく気がつかなかったらしい(確かに後頭部なのです)
一部ではあるが、禿げた事にショックを受けたらしい。
そんなもんでショックを受けるのなら、私はどうなるのだ・・・(サッカー場のように大きな円形脱毛症なのである)
「皮膚科に行った方が良いですよ」とも言われたらしい。
彼は、「一緒に行きましょうよ。一人じゃ恥ずかしい」と言い放つ。
皮膚科に行って、私はなんと言えば良いのだ・・(円形脱毛症の末期患者です。とでも言うのか?)
せっかくの申し出だけど、やんわり断って、こっそり義兄からリアップを分けてもらおうか。
このまま時が流れると、健康診断どころか、デブで禿の2大不快要素(若い女性の)が充満しそうだ。
周囲には、若い女性も居ないんだけど。(その妥協が災いしているのかも)
よ〜し。今日は走る事にする。この「水ようかん」を食べてから。