これもストレス解消?

猫の手も借りたいと願った宝くじにもハズレ
応援していたワールドカップもまさかの敗退で、
おまけに、梅雨に入ってジメジメと暗〜い今日この頃です。(いつもか?)
そんなある土曜の日に(昨日ですが)
「男の料理を作ってみては??」などと言う人がいました。
そう〜か・・たまには包丁を握るのもいいかも。なんて、軽い乗りで台所に立ってみます。
もともと面倒な事はいやな性格なので、手の込んだ物や難しい物はしたことが無い。
もっぱらカレーライスを唯一得意技にしている。(本人は、ジャガイモや人参に音楽を聞かせると美味しくなると本気で思っている)
そこで、何時ものようにラジカセを用意して・・・と
ここで、ついでに何か入れるものは無いか??と冷蔵庫の中をあさってみる。
アラビキウインナーなどは歯ごたえも良い。緑色も欲しいのでピーマンも入れてみようか?りんごと蜂蜜を入れるコマーシャルも聴いた事があるので、トマトも入れてみようか(何の関係???)
と言う事で、鍋の中は満タンになる。
最後に、コーヒーを入れて完成(おっ!男の料理だ=むちゃくちゃだ)
息子も息子2も良く食べている。(まあ良いか)
よく考えると、韓国ドラマを見ながら笑っている妻の顔が浮かぶ(してやられた)