違う筋肉痛が

今回の山行には、ビデオカメラを持参。
紅葉を撮影し、下界の民に自慢してやろう(悪い計画)と足を進めました。
ところが、雨は落ちなかったものの濃いガス(無臭)に覆われて真っ白。
小屋の食堂から見る景色は、まるで白銀の世界でした。
明日は10日、きっと天候も回復するだろう(希望的観測)と初日はイブリ周辺のみで断念。
ところが、翌10日もはっきりしない天気。
あちゃ〜 と思っていると、「ハイハイ!外の後片付け手伝って!!打合せで〜す」
仕方ない。やったるでぇ〜 と 太陽電池パネルやプロパンガス(もちろん中身は入っている)をふんぎゃ〜 と小屋に運び入れる。
さらには、窓には雪囲いをはめ込み、精力的に動いた(つもり)
そうしているうちに、太陽が顔を出して来ましたよ。(やっぱり太陽のご褒美か?)
ここでムズムズ。
概ね片付いたので、ついに我慢できず、「山頂に行って来ます」と撮影に向かいました。
山頂へ向かう登山道では、アズキ色に変色したチングルマや真っ赤なナナカマドが輝いています。
雲が切れた白馬岳や旭岳が雄々しくそびえます。
ここは、絶好のポイント。(おもむろにカメラを出す)
プルプルプル あれ? 手が・・・震えて・・・
あ〜 日頃から力仕事をしていないツケがこんな所で・・・
次回には、重いステッキを持参して鍛えよう(などと思った次第)
それにしても今日(11日)はいい天気だなあ。
山を下りた次の日が快晴だなんて(先週も)ついてない。
もっとも、日焼けはしなくて済んだ。(ラッキ〜)