プルプル

震える一日でした。
高校野球も延長戦になったようですし、衆議院も解散になって来月の予定が狂いだしました。
手や額には汗が流れるし、水分も何時もより多く捕りました。
夕方、南の空を見上げると入道雲が湧き上がっています。
なんだか久しぶりに夏の空を見つめたような・・・そんな暑い日でした。
山間部に廃村(一人も住んでいない)となった地区があります。
毎年、お盆になるとお墓参りに帰参される方々がおられます。
ところが、そこに通じる道路が草で覆われてしまっているのです。
と、言う事で、毎年3日ほどかけて草と格闘します。
朝から草刈機(エンジン付)を肩から下げて、ブンブンと作業に明け暮れていました。(これが震えるのです)
今も、自然と指が小さく上下します。
帰参の方々は、もう少しお待ち下さい。
明後日には、ピカピカの新車でも通れそうな道に生まれ変わります。