大成功

予定どおり雨飾山の山頂を踏みました。
今年から山行に挑戦のS君も「よれよれです」などと言いながら無事登頂に成功しました。
「あと、99だね、百名山」今日の思いでは、きっと長く長く記憶に残る事でしょう。
途中で、荒菅沢の雪渓を直登されている一行を目にしました。
「危ないのではないか?そのルート。」などと話しながらこちらも先を急ぎます。
なんとS君は、今夜は夜のお仕事だそうなので、帰宅時間が決められていたのです。
心配していた残雪も少なく、体力との勝負になりましたが無事に登りきりました。
さあお昼にしよう!と、ふと見上げると、見慣れたお顔が・・・シュンちゃんではないですか〜いやぁ世の中は狭い。
楽しそうなメンバーと共に雨飾山を満喫されているようでした。
しかし、長靴のご婦人には驚きました。(良く雪渓を登れましたね)
無茶はいけませんよ。
今日の山は、シラネアオイなどの花々や鶯の鳴き声など、春、初夏、を一度に満喫してきました。
足、腰の筋肉も順調に回復しているようです。
日焼けの顔が少々痒いのですが、少しはたくましく見えるかな?(温泉で見た自分のお腹にがっかりしました。ぼよよ〜ん)
今日は、アイスクリームを控えます(いや、本当は嫌いなんです)
誰も持って来ないで下さいね。バニラなんかとても食べれませんので、食べさせようなどと思わないで下さい。
あっ!それからワインも嫌いです。