晴れ〜

昨晩のアルコールと水分を飛ばすのにグラウンドへ。
またまた野球の審判をしに行きました。(適度な運動です)
それが終わると、近くの市まで講演会を聞きに行きました。演題は、国立公園と地域振興。
(だったかな?)
帰りに、明日の非常食を買い込みにスーパーへ。さらには、簡易テントを買いにnyamaさんの処へ寄って、ついでに山情報を収集。(なんだか雪が多そうな話を聴く)
明日は大丈夫か?(などと、思ってみる)
まあ行ける所までという事で行って来ます。(温泉と蕎麦も楽しみの一つなので)
これから準備をして、早く寝よう!(サッカーが始まる前に)
朝日岳の登山道情報も一つ。
8合目が雪の壁だそうです。(面白そう)
行きたくなりました。
♀が山開きに「朝日小屋まで行きたい」などと言っておりました。
今年は、残雪が多くて、雪の階段を壊しそうな気がしたので、やめとけ!と言っておきました。(少しは痩せたようなのですが・・)
聞けば、何の準備(トレーニング)もしていないようなので、小川温泉に浸かって帰る事を勧めておきました。
甘く考えると大変な事になりますので・・・。(おいらも背負え無いし・・)
昨日、仕事で低山へ行きました。宮崎と言うところの名も無い小さな山なのですが、ギンレイソウを発見しました。(おろ!こんな所にもあるのね・・)
海抜100m位の山でした。
同行者に教えてあげました(ちょっと自慢)