甘い

全国的に入梅したと言うのに、ここ北陸地方は、雨が降りません。
もちろん梅雨になっていません。
畑もカラカラ、小川の水も減って来ました。
少し雨が欲しいなぁ と 思っていたら、飴が届きました。
金太郎飴を想像して下さい。
最近のは、親切にも既に切ってあります。
一つ一つ袋に入っていますし、絵柄も手が込んでいる事も伺えます。
もちろん同じ絵柄なんですが、それがなんと朝日岳なのです。
朝日平に赤い朝日小屋がはっきりと解ります。
市販になる前に、皆様より一足お先に戴きました(美味しかったです)
何時市販されるか?って?
今年の山開き間に合いそうです。
何処で買える?(なんと未定なのです)
楽しみにお待ち下さい(大丈夫かなぁ)
考案者「♀」です。