良い天気

本日は、職場にお休みを頂きました。
先月、入院加療した部分の精密検査の為です。
Drのお話では、今後のために・・・・と いう事だそうです。
昨日の朝から検査食という食べ物を与えられ、お腹の中を空にする為に下剤やら水薬なども飲用しております。
もともと便秘とはほとんど縁がありませんので、下剤を飲んだ翌日などは大変な効きようです。(ピー)
検査食は、朝、トースト2枚(厚みは書いてありませんでしたので、最も厚い奴:意味ネ〜)
お昼は、たまご粥にみそ汁。
夕食は、コーンポタージュ一杯。
間食にクラッカーが6枚です。
だんだん空腹間も増してきます。
最後に、今朝、紅茶一杯と座薬(座って飲みません)です。
何の為の座薬か?少々疑問もありましたが、すぐに判明しました。
立っていられなくなって個室に駆け込みました。(座薬も一緒に出てきましたが・・・)
とりあえず、決められたコースは終了。あとは、検査の時間が来るのを待つだけです。
少し肛門の辺りが痛いのが気になりますが(拭きすぎでしょうか?)
最近、めっきり来ることの少なくなった雀達なのですが、昨日、細い小さな雀が一羽やってきて盛んに餌をついばんでいます。
彼(彼女?)も子供に吸いとられているのでしょうか?
いつもより少し多めに餌を入れて置きます。