急に晴れ

帰宅して弁当を置きに台所へ行くと、息子2が大きな「おにぎり」にかぶりついている。
サランラップ」に入りきらなかった」と言いながら。
どうも自分で作ったらしい。
ちゃんと梅干を入れてあるようだが、その大きさといったら かなりなものである。
両手で抱えるようにしている。
さらに驚くのは、食べ終わった直後に一人前の夕飯を食べたのである。
しかも、その食後にバナナを食べ始めた。(・・・ぇ!)
中学2年生ともなると伸び盛りなのではあるが・・・まったく・・。
それでも体脂肪が一桁なのは部活動のせいである。
今日も、通常の(陸上部)メニューをこなし、食事後は、息子3達と散歩に出かけていった。そして、この時間まで体育館に出向いて走ってきた様子なのである。
彼の血液型はB型。気分が乗ると計り知れないパワーが出るようだ。
まったく 我、子とは思えないが、何処まで伸びるのやら楽しみでもある。
人一倍、スタートが遅かったから なおさらにそう思う。(がんばれ!!)