春だ(わかってるよ)

少し肌寒い感じの気温ですが、過ごしやすい季節となりました。
我が家にやってくる雀達も最近はすっかり少なく、どこかで愛の結晶を抱いているのでしょう。
変わって、今日余り見たことも無い小鳥がやってきました。
カワラヒワと言うそうです。(検索しました)
雀のような大きさで、緑がかった色をしています。2羽いますのでつがいでしょうか?
タンポポの種をつついている様子です。
自然界も恋の季節なのでしょう。
我が家の息子がこの春に高校生となって、これまでよりも早く家を出ます。(電車時間の為です)
毎朝、大急ぎで準備をして、走るように家を出て行きますが、たまに戻ってくる時があります。(忘れ物か?)
忘れ物ではなくて、ガムをかむ為に戻ってくるのです。
「息だけは福山なのね」のコマーシャルに見事に感化されています。
先日、息子2まで同じことをしていました。
口臭を気にする年齢になったのでしょうか?
それとも、気になるご婦人でも見つけたのでしょうか?
これも春だからでしょうか??
「俺にもチョウダイ!」
「何?あんたも?」
「俺も福山になりたい」
「息だけね」妻