疲れが残って曇り空

山に登れない(左足故障)為、息子2を連れ立って富士山を眺めに行って来ました。
快晴の天候に恵まれて、残雪の富士山が輝いていました。
富士急ハイランドも寄りましたが、「どどんぱ」の3時間待ちに呆れて、木陰で読書をしていました。
やはり、この時期に行くものではないですネ(木陰で休んでいる人も沢山いました)
宿泊を小渕沢のペンションにとりました。(犬が7匹もいて、歓迎してくれます。)
八ヶ岳を眺める為にです。
幸いにも二日目も良い天気に恵まれ、野辺山から見る八ヶ岳もとても美しい〜
標高も1300m余りの為、さわやかな風が流れています。
初めて訪れた宇宙電波観測所では、怪獣映画のシーンを思い出しました。
又、JR野辺山駅でのどかな風景を堪能し、昔どこかで見たような景色に浸っておりました。
こんな駅では、停車位置を多少間違えても 笑って過ごせるのに と 思います。
二日目の朝に、地震がありました。
我が家ではめったに揺れませんので、少しでも感じると不安になります。
「今のは地震か??」それとも、隣の部屋で「子供達が騒いだせいか??」などと話していました。自信が無いのです。
昨夜、地震情報を確認して納得した次第です。
今回は、全くのドライブでした。
たまの運転も良いものです。