一歩一歩

コツコツとアスファストに響く足音を聞きながら散歩する。(いや!通勤する)
静かな空間を物想いにふけながら自分だけの時間とたわむれる。
雑草の芽吹きや雪折れの枝を発見すると、なぜか心が躍る。(1円玉を拾ってもっと心が躍る)
途中で枝の雀が声を掛けてくる。(私にではないが)
そう聞こえる。
自然界は、もう、恋の季節が来たみたいだ。
自分も最近は、やたらと目が痒い。(花粉?)
アレルギー体質ではないのだけれど、体調も変化すると言う事だし・・
借金アレルギーも無くなれば良いのに(アレルギーではなく、本物が)
娘が卒業旅行と称し、京都へ行ってしまった。(代金前借で・・)
少しは、親の気持ちを察してくれよ〜(と、言いたいが)
自分で企画して、準備して、行動に移したらしい。
何時の間にか成長している。(と、言うことで。まっ いいか)