晴れじゃ

今日は晴れ!と 決めていた。
アメダスを見ながら2〜3日前から決めていた。
歩くぞ!!の 決意のもと、職場へ向かって家を飛び出した。
ところが、途中から小さな雨が降り出した。(私は、頭皮で感じる事ができる。自慢かよ!)
傘も持たずに飛び出したので、小走りとなってしまった。
あ〜しんど。
わきの下には、汗もにじむし、足首や膝も痛いし 運動不足この上無し。
昨年の今頃は、ランニングで汗を流し、ウエストもキュっとしまって(?誰も知らない)身軽な体系だったのに・・・トホホ
しかし、うれしいニュースもありました。
息子がめでたく志望校に合格しました。(パチパチパチ)
実は、しっかり「運」を引き寄せた彼は、志望校が「募集定員」に達していない いわゆる定員割れをしていたのでした。
さりとて、あまりひどい点数だと合格しないと脅され、それなりにがんばっていたようです。
とにかく、結果は晴れでした。
実は、娘の時も定員割れでした。(あははっ 姉弟と何と言う運の良さ。応募状況が発表となった時は、我が目を疑いました。)