お勤め終了

なんと会合の多い今日この頃だろうか。
昨日は、3つ。本日は、5時間にも及ぶ長期戦を含めて2つ。
あまりにつらいので、つい余計な事を考えてしまう。
私は、普段眼鏡を愛用している。けっして老眼鏡ではない。(が、最近近くも見えなくなって来た)
会合の合間にそっと眼鏡をはずすと、細かな塵や埃が着いている。
それがどうやら「フケ」のようなのである。(きったね〜)
ところが、外見上、頭髪の間から落ちてきているとは考えにくく(隙間が大きいので)眉毛からの落下物のようなのである。
確かにふさふさしている。
これは「入浴時にメリットシャンプーで眉毛を洗髪しなくてはいけない」などと考えていたら、PTA会長のありがたいお言葉が耳に入らなかった。(反省)
本日、最後の会合は、中学校のPTAでした。(今日で最終回です)
来年は少しだけ暇になるかな?