刺激

暖かい強風が吹いて、一気に雪が融けたかと思うと、又寒くなったりとめまぐるしく天候が変わる。
おまけに先日は、黄砂らしきものも降ってきて愛車が醜く汚れてしまった。
さらに悪い事は重なるもので、フロントガラスに凍り付いたワイパーをうっかり動かすものだからゴムが取れてしまった。(こちらが凍りそうになる)
仕事に悩み苦しむ(自分で)中で小学校の外部講師(と言われた)なるものをやってきた。
テーマは、「森」。対象は4年生が中心の約70名。
緊張はしなかったけれど、途中で「あくび」をする子供もいて、話が面白く無いのかと少々あせったりする。(面白く無くていいのに)
たまにはこちらにも刺激があっていい。(先生には迷惑だったかもしれないが)
ついでに週末の児童倶楽部行事でもやってみようかな(調子に乗っている)