「森」について話す

しばしの気分転換に
昨日、今日と1泊2日の行程で児童倶楽部連合会主催の「このゆびとまれ」と言う行事に参加していました。
もともと参加をする予定でいましたが、このごろの喧騒に参加も少々不安になっておりました。
我が家の子供達は、すでに参加をする年齢を過ぎてしまったのですが、私が習う事の方が多いので、毎年、顔を出しています。
今年は、講師(本人の承諾無し)に任命されていたりして、それなりに楽しんだりしています。
子供達はというと、新しい友達が出来たり、親元を離れて宿泊できるのが楽しいと見えて、いつも明るい顔をしていました。
元気をもらったような気がします。
参加してよかった。子供達も、来年も参加したいと言ってくれて、気分転換になりました。