遠いな〜

最悪のシナリオだった。
朝、2時50分に携帯電話のアラームが鳴った。
すぐに着替えて出動である。もちろん除雪。
イカーで積雪の状況をパトロールする。
なぜか月が煌々と輝いていた。
昨日の夕方、突然の降雪に一面が真っ白になる。
当然、明朝は出動が確実しされ、早めに床に着いた。目覚まし時計と携帯をセットしていたのだった。
ところが今朝の雪は、ゲリラ状に降り積もり、一部を除いては除雪の必要も無い位なのである。(寒さは一級品)
長距離トラックが雪煙を上げて走り去る。
また急に降り出すからしまつに悪い。
建設業者の担当エリアも見定めて出動要請となる。(一斉に出すと経費が高くつく)
本日は、2社に限定し出動を願った。それが遠く離れた場所なんだよね・・(信じられないくらい)
首を傾げながら走り回っていたら夜が明けた。
今日は、急ぎの仕事があるので、そのまま連続勤務。(こんな時に親分から呼び出しだよ)
お昼まで資料作りとなって、本日の予定は達成できなかった。
と、言うことでした。(サブ〜い、ねむ〜い)