きりん

遭難していた訳ではありません。
雪の多さにがっかりしていたわけです。
雪国と言う称号は私が生れる前からこの地につけられております。
今年は、まれに見る暖冬で、いよいよ寒冷地と言う網から脱出したのかと思っておりましたのに・・・今も降り続いております。
さて、受験の為に遠方まで足を伸ばし、2日も休暇を頂いておりました。(昨年は、1年間で休暇日数が1日)
娘は無事入試を受け、多少自信ありげな顔をしております。
それにしても雪の降らない所はいいですねぇ〜
日中は、日の光でポカポカでした。
遠くの雪雲が信じられないくらいです。
途中、富士山も見えて娘も歓声を挙げておりました。
ところが、自宅が近くになるにつれ、吹雪に見舞われ、車のワイパーも凍るし、帰り道は高速道路も通行止めになるような大荒れでした。
地元のインターチェンジを下りたとたん雪国の現実を改めて認識したしだいです。
早く春よ来い!!
塩水を頭から浴びてしまった愛車を洗車しなくてはなりません。
我が家の入試前線も第二段がやって来ました。
今日は息子の高校入試です。6日は、娘が2校目を受験します。
こちらも早く春が来るのを待ち望んでいます。