がんば

北風と太陽
そんな表現が合うような日でした。
寒さは肌に刺すような冷たさなのですが、太陽が降り注ぐとさっと雪が解けます。
積雪は、0cm。
引き分けでしょうか・・
昨日の陽気がウソのように寒さが身に凍みますが、ありがたいことに最近は天気予報も詳しく表示されますので、国民みな気象予報士のようなものです。
朝から厚着をして備えておりますので、昔のような驚きはありません。
明日から遠くの受験に娘が出かけます。
正直なところ我が家からはかなり遠いので複雑な心境です。
母親は、典型的な主婦で、何処かの本にありましたが地図が読めません。
さりとて一人で行かせるのも心配です。
この天気もいやな予感がします。
そんな事情を総合的に判断し、私が送り迎えをする事になりました。
と、言う事で昨日・今日と仕事です。(ああ、それが言いたかったのね)
土曜・日曜に仕事して平日に休む。
今日の天気のようです。(こじつけの引き分け)