暑い そんな気温だ 15度もある。(強風、雷雨注意報も出ているが)
息子3とその嫁が散歩に連れて行けとねだる。
陽気に誘われて一緒に走ってみるが、汗がにじんで来る。
冬毛に覆われて、見た目よりもふっくらとして何だか可愛らしい。
その嫁の方が嗅覚が強いと見えて、いろんな物の匂いを嗅ぎ付ける。
先祖が猟師さんのお手伝いをしていたのか、ことのほか鳥を良く見つける。
キジが突然飛びだしたり、雪の上に残った足跡を盛んに気にしている。
今日は、ムクドリと雀の死骸を見つけてきた。(おい、やめろよ)
ゴミもよく拾う。特にお菓子の袋なんか大好きだ。
(ゴミが多く落ちていると言う事でもあるが)
それよりも金の延べ棒を見つけてくれないかなぁ
息子3の方は縄張りの点検に余念がないので、要所要所で匂いつけに忙しい。
そう言う私も同族なので、行く先々でトイレを探している。