よい天気

忙しいのか暇なのか分からない一日だった。
センター試験の第1日目だったので、娘を試験会場に送っていった。
その時間が、朝7時過ぎに家をでた。そして、帰りの時間が19時40分だったのだ。
空き時間の長いこと・・・
愛車の中で2度も昼寝をしてしまった。
幸い、よい天気だったので車内も温かく、読書中に眠気をもよおした事も原因の一つではあるのだが。
8時間余りもする事が無いのも少々つらい。
映画を見ようにも2時間余りで終わってしまうし。
と言いながら「ハウルの動く城」を鑑賞してきた。
必死に考えながら理解しようとしていたのだけれど、展開が速すぎてついには分からないまま映画が終わってしまった。(感想:作る方もあわてて作ったのかな?)
まあそんなで、ペットショップを2件もまわったり、古本屋で時間をつぶしたりと長い一日だった。
ところが、明日も続きがあるのである。
送迎くらいしかしてやれないので、しょうがない。
明日は、毛布を持参で行くか、朝から銭湯ににでも行きましょうか。