熱気で雪も・・

我が家はトランプで盛り上がっている。(受験生2名も)
ぎゃー アホ〜 近所迷惑なくらい大きな声で騒ぐ。(喉を鍛える?)
そのゲームの名は、「大貧民」と言うらしい。
何故か、年金生活者(関係無い)の母が大富豪で、一家の大黒柱であるはずの私が大貧民で終わってしまった。
6人家族が大笑い出来るので、しばらくは年始の恒例行となっていたのだが、ここ数年はご無沙汰だったのだ。
数年ぶりに復活。(今朝から喉が痛い)
まあ、来年も同じように過ごせる保障はないし、今を楽しもう。
母の足もサポーターを着けて一人で歩けるようになった。
神様が何処かで見ていて、指定席(大富豪席)を用意していたのだろう。
この時間も別室で子供達の歓声が聞こえる。(再戦か?)
ほどほどにしておけよ!受験生。と、聞こえないような声でつぶやいている。