支離滅裂

イタチ?子猫のような大きさで、風に舞うように走りさる。
我が家の周りにも出没するようになった。
ますます家の周りが野生化してきた。
近くには北陸新幹線が通過していく(15年後か?)
近代的なインフラと自然が同居しているような変な土地になった。
夕方、山裾の集落に行ったらカラスが群れで飛び回っている。
その数、おおよそ500羽?真っ黒。
カラスも昆虫を捕食しているし、おそらくは害虫も沢山食べていることだろう。
近年は、ゴミ箱をあさって散らかすので嫌われ者となって、ブラックリストに載っている。(もともと黒い!)
元を正せばゴミを出すほうが・・・
S田君、山小屋のゴミは持ち帰るんだよ。
登山家S田君のデビューに立ち会えて嬉しい。(少し先輩気分を味わう)