被害

雨らしい雨が降らないので、河川の水が減りつづけている。
まとまって被害を及ぼす雨も大変な事だけど、水が無いのも大いに困る。
基幹産業の農業に影響を及ぼすのである。
今回の台風で少しは降ると考えていたのだが、本当に少しだった。
昨日の夕方は、農業用水に十分な水があるのか?などと状況の確認に回るはめになった。
用水の水量は半分?河川の水は無し。鳥たちが喜んで魚をついばんでいる。
サル(野生の)も普段は渡る事の出来ない河川を渡って行く。
(このサルも農作物に被害を及ぼすのです)
まさに農家は二重苦。
被害の出ている地域では「サルものは追わず」なんて言っていられないのである。
我が家の息子2にもえらい被害が出た。
息子2は、ある薬を飲み続けている(あと2年くらいか)が、その薬は、思考力を停止させるらしい。
分かり易く言うと、目が開いていても、寝ている状態。
なんなんだよ〜 あんなに一生懸命教えたのに、寝てたのかよ。
医者にも困ったもんだ。ちゃんと副作用を説明してくれよ!
まてまて、私もどこかで同じような薬を飲まされているのではないか?(きっとそうだ)
最近は脳が休眠状態なのです。