ディズニーランド?

約2時間前に朝日岳から帰還致しました。
今回は、まったくのプライベート登山(前回、前前回は仕事)で丸々2日間を楽しみました。
8時間程前には哲ちゃんと軽く親交を深め??大変満足した山旅でした。
前回は、近年の記憶に無いほどの天候に恵まれ、天候のツキを使い果たしたかと心配しましたが、照葉の池からは白馬・旭岳も顔を覗かせ、大いに盛り上がりました。(ついでに長栂山山頂まで踏みました)
朝日小屋では、約30人の宿泊者と言う事もあり、ゆったり疲れを癒す事が出来ましたし、登山道の周辺には秋の花々が可憐に咲いて目を楽しませてくれます。
ハクサンフーロー、ウサギギク、・・・やトリカブトなど鮮やかな色合いで咲き誇っています。
なんと言っても、この時期は涼しい。歩き回るにしてもとっても楽です。
登山者も少ないし、大きな自然を一人占めしたような気分になれます。
時には野生のミッキーやドナルド(今回は山鳥の親子?)、プーさん親子(黒いけど)にも会えます。
花火やパレードは無いけれど、入場無料だしとても楽しい所です。
ぜひ一度入場してみてはいかがでしょうか?