パーんと

暑い。台風の影響なのか(ぜったい)立っているだけで汗が出る。
体温並に上昇しているらしい。
夕べも蒸し暑く、湿度88%。膝の裏に汗をかいてしまう。
じっとしていても痩せるような気がして、それはそれで良いのだけれど・・寝苦しい。
我が家のエアコンがようやく活躍の機会を得た。
「快適だ!勉強がはかどる」なんて言っていた娘達は、気が付くと安眠状態になっている。
息子2の宿題を見ていて、あまりの理解不足にだんだん気が短くなるのが分かる。「おい!起きているのか?」
そんな時に運悪く、アポなしのセールスマンがやってくるものだから、やつあたり(可愛そうに)
「今何時だと思っているんだ!その話は聞くつもりは無い!帰ってくれ!」などと思わず言いそうになった。
それもこれも全ては台風のせいなのだ。
いや、ストレスが溜まっているかも知れない。(山に行こう)
そうしよう。