避難場所?

なんとも事件の多い職場だよ ここ!
今朝も「民家の裏山が崩れた!」なんて連絡が入る。
土嚢袋(砂を詰めて重石にするやつ)と砂、ブルーシートにスコップ等など を持って駆けつけた。
昨日は、イベントの最中に別の管理道路で転落事故が起きるし、最近は緊急事態のコンビニのようだ。
ダムの廃砂だぁ 住宅団地全体のテレビが故障だぁ(電気やさんが皆会合だって) 誰か死んでいるって!!!!
もうけっこうです。
明日は、朝日小屋に行く!! 携帯電話なんか持っていくものか
無線機も置いていくもんね!
今晩連絡したってダメだよ。明日早いからすぐに寝るからさ。
おやすみ。
朝日神社にお参りするために、お賽銭だけは持っていこう。