歳は取りたくないものである。
いや、正確に言うと(書くと)体力の衰えを感じる。
昨日、日記を書こうと思っていた事が、今朝起きるともう忘れている。(脳も退化したのだ)
なんだっけなぁ〜
仕方が無いので、今日の日記。(初めからそうしろよ)
我が家に、ペットボトルが転がっていた。
表?表示のフイルムを取ってしまった透明の奴。500ミリサイズ4本も。
資源ごみ?それにしては2本セットになっているような??
何これ?
「今から工作」「レオのご飯入れ!」と妻。(え?)
そう言えば、息子3達用の餌は、割安な大きな袋で買ってきたのだった。
ペットボトルを半分に切り取って、一食分の量を入れるようにするらしい。
ふむふむ。じゃあこれは?・・・。
「太鼓のバチ代わり」
和太鼓の練習用にするらしい。バチだと重いので初期のリズムを
覚える段階では、丁度いいらしい。
ジュースだ御茶だと言う先入感からフイルムを剥がして透明な入れ物にしてしまうと、活用方法が浮かんで来るらしい。
そんな太鼓の実演が今日、舟川べりの桜祭りで披露される。
満開の桜の下で、乱れ打ちにならなければいいが・・・。