高速道路が良い

そもそも地図を持たずに出発するのは?何の血?
カーナビは無いの?(自信があるのだろう。)
「これがバイパスだ!」なるほど広い道だ。
おっ 案内看板も出てきた。ここ右!(えっ?その先だよ)
「ここは、左か?」と運転手。
「そこはまっすぐ!まっすぐ!」(大丈夫か、本当に)
私の癖は、必ず1歩早く曲がってしまう。
目的地の手前で折れる癖らしい(せっかちなんだよ)
それでも、がまんしてがまんして「まだまだ」と心の中でつぶやいて、「ここだ!」と曲がると1歩手前だったと言うことが良くある。
国道の表示があるはずだ!(良い所に気が付いた)
ほら、右だった。これがバイパスだ!(おい!着くのか?)
概ね 方向は合っているらしい。
この先の交差点で右から来る道を指差して、「あの道がバイパスだったんだ〜」(???)
約束の時間に間に合うのか心配になってきた。
次の目的地は、郡上市(合併したてのホヤホヤ)なんです。
遠い。(地図は?)
笑って笑って(チーズ)なんじゃそりゃ!