別れ?

昨夜は爆睡でした。
町内の清掃奉仕の終わった後、父、祖父のお墓と墓地周辺の清掃をしました。
さらに、職場の清掃に伴う力仕事を行った結果、エネルギーの在庫が無くなってしまいました。
野球のシーズンに向け、背筋の鍛錬に良いと思い込み、積極的に動いたのですが、歳には勝てないようです。
髪を切ったSが、周辺の冷やかしにあっています。
どうしたの?(失恋?)かわいくなったね(元はどうよ!)
本人は、ケロっとして「春バージョンです」と。(風邪ぎみ)
私が3ヶ月も大事に育てて断腸の思いで床屋にいっても、誰も気付いていない様子なのに。(ヒゲなら濃い)
髭と言えば不思議な事が一つ。
白い髭も元気良く伸びるのですが?(なぜ?)
毛根も白いのでしょうか?(本当は白人だったりして)
いや、ブラック アンド ブラック です。(日本人かぁ)
顔は、欧風の田舎だそうです。(性格も田舎だ!)
うるさい!自称ニコラス・ケイジだ。(髪型が似てるかも)
似顔絵書こうか・・・。(いかりや長介になった)
おおっ合掌