蘇る

野球協会の総会に出席。
旧友と1年ぶりに再会し、御互いを褒めあう。(慰めあい?)
実によく体が動かないものだ。とか。まだするのとか。(同類?)
同じ年齢なのです。
目も見えず、ボールだって遠くに投げれないし、何がそんなに楽しいのでしょう。(誰も遊んでくれないから)
確かに一人では出来ないので、仲間が必要です。
そこが良い所かもしれません。
ユニホームの一部に変更が生じそうです。
スパイクシューズを新調しなくてはいけません。(塁に出ないのに?)
確かに、挨拶に出るくらいしか用がなさそう。(いりませんね)
旧友は、60歳まですると言っています。(無理、無理)
3塁から中継プレイをはさんで1塁への送球となりそうです。
しかし、今シーズンが最後だと思っていたのに・・・
もう少しだけ寿命が延びそうです。
刺激はいいもんです。若返ります。
髪の話になりましたが、「手足が動くだけ幸せ。」と言う結論になりました。(旧友は、真っ白)
よっしゃ!又1年頑張るぞ!