暖かいです。気温が23度に達したとか。暑いくらいです。
今日は、はるばる映画館に出かけてきました。
特に目的の映画は無かったのですが、時間的に一番都合の良かった「半落ち」を観る事にしました。
う〜ん やはり ハンカチがいる。
大粒の汗が両方の目から溢れ出し、顎まで流れます。(幾度となく)
その物語の病気の事はよく分かりませんが、とにかくいろんな人がいろんな立場で登場します。(テンポ良く)
そして、もどかしい何かを伝えて行きます。
「誰の為に生きているのか?」そんな言葉も耳に残りました。
でも、良くわかんなかったなぁ なんで泣けるのだろう?
みんないい人だから??
その他の印象。柴田恭兵は、どうしてあんなに若く見える?
やはり、日々鍛えているからか?(よし!オラも)
鶴田真由、体が細い。高嶋礼子、いい味、ちょっとしか出ていないのに出演料はいくら?樹木希林、う〜ん何も言えない。寺尾聡、台詞の印象が薄いが、そこが難しいのか?
いろいろ考えさせられました。
ドナー登録しようかな、まだ間に合うし。
やさしい人達が沢山登場したむつかしい映画でした。