思慮薄い

今日は、暦の上では、「雨水」=うすい だそうです。(何?薄い?)
違う!雪が雨に変る時期だそうですが、まさに今日は暖かい。(ム)
春の芽生えも進む事でしょう(ついでに頭も咲いて来い)
さて、昨夜は夜のお仕事だったので、午前中はご褒美で家にいます。
(もうすぐ出勤だ)
そこで、時間を持て余し日記を書いたりいています。(はよ仕事行け!)
サッカーの試合をテレビでみました。(また唐突に)
見なけりゃ良かった・・と思っていましたら、最後にポンと1点が入って勝ちましたね(お〜良かった)
相手に与えたショックは、大きそうですね(あと数分だった)
そのサッカー いいですね。平山とか闘莉王とか若い選手が話題で。
我、愛する野球は、新庄・清原・・・昔の名前ばかり。(どうせ覚えられない)
我チーム(私、監督)は、あのハルウララに負けないくらい負けています。
向こう(ハルウララ)は、5年間未勝利だそうですが、うちは、13年間位(よく覚えていない)勝っていない。(35〜36連敗)
唯一の勝利が、2年前の練習試合ですから、公式戦勝ちなし。
いっそ星野さんを監督に招いて・・・
いや、今年こそ新聞に載ろう。(ついに芽が出ず解散?)
バカ言ってんじゃねぇ ジャンケンは強いんだ(わからね〜)