知恵?

今朝、息子3に食事を持って言った時、少しケゲンな顔をした。(?)
あれ、もうもらったの?
うれいしそうではあるが、なんだか何時もと違う。
ところが、その嫁は大喜びで微笑んでいる。(一緒に食べたはず)
手をたたいて催促まで(あれ?)嬉しそうに小躍りしてるし。
本当は食べたの?(首を横に振っている)
女房「もう食べたよ!」
おっと、うっかりダマされる所だったぜ。(役者じゃの〜おぬし)
お〜お そうやって皆からもらっているな?
そう言えば、少し丸くなったよ。君!(重そうだし)
少しダイエットしなさい。
どこかの本で読んだぞ。
世界で一番愛されているダイエットは、「明日からダイエット」と言うらしい。
でも、最も効果が無い。(なんだぁ?)
「ダイエット この桜餅 食べてから」 甘党(おれかぁ?)