久々の外仕事

つかの間の晴れ間を利用して、閉館した公園の手入れを行った。
遊具は取りはずしてあるものの、その設置場所は大きくえぐれたままに成っている。
子供達が足で少しづつ掘ってしまったものだけど、それだけ沢山の人が利用したことが良く解る。
砂を引いて平に均し、コンクリートが顔を出している所は丁寧に砂で隠しておく。(万が一の落下衝撃を和らげる為)
一通り作業が終わり、パンダのベンチに目をやると、そこにも沢山の利用者の跡がある。(バナナも)
残った砂を利用してパンダの廻りも整備して来た。
子供達よ来年もおいで。パンダからスベって落ちても痛くないよ。
(今日の作業は、決して大きくなったお腹の為ではありません)