匂い

食べ過ぎのお腹を引き締める為(?)に宿舎に帰って水分補給。
お腹の食べ物に空間があっては、上手に消化が出来ないし、上手に混ざるには多少の水分が必要であろう。
とか何とか言って呑みたいのである。
ついでに、ベットの上でマッサージ教室。同行のIさんは、一緒にスポーツマッサージ教室に通っていた。4人で交互に背中を中心に筋肉をほぐして行く。(♀のでかい背中もほぐれた。ふー)
一家に一人どうですか?疲れを癒す便利人間。
さて、皆で眠りに着いたら、あっと言う間に朝がきた。又、雨だった。
Sは、ついにホテルの傘を買った。(それまでは、隣の傘に入っていた)
そうまでして築地の寿司を食べたいのか?(食べたい!=全員)
朝食は、ホテルのバイキングにエントリーしてある。その前に・・・
寿司である。もちろん我家の近くも魚が旨い。旨い味にはうるさい方だとも思うが、処の名物はやはり試食するのが礼儀だろう。(くいしんぼうとも言う)
大雨の中、猛然と築地市場へ向って突進する。そこにある旨い匂いをかぎ分ける為に。(おとろしい)
♀は、ちゃっかり例の「卵焼き」もゲットした。なぬ!!