体に悪い

なにせ天候が・・外の研修が出来ないので早々に宿泊地へ。
今晩は「築地」の予定。
築地と言えば全国の新鮮な海産物が集まる江戸の台所。美味しいものが沢山あるぞ!(きっと)
チェックインを済ませて直ぐに集合命令がかかる。近くの居酒屋へ!
築地!築地と言えば「卵焼き」だ!食うぞ!
生ビール!焼酎!飲むのが先かい?
卵焼き、ほっけ塩焼き、湯豆腐、なっとう豆腐、コロッケ、イカボール、刺身盛合せ、チーズ上げ、アイストマト、ライム、プラム、お湯、青リンゴ、あれ?焼酎に変わってしまった。
テーブルに乗り切らないほど頼んで平らげた。
卵焼き、聞きしに勝る。田舎へお土産に買って帰る人がいる位だからどんなに旨いのか?と 思っていたが、まずその大きさに驚く。
例えて言うならティシュの箱(少しオーバーだけど)
どうしたらこんな形に焼けるのか??
次の朝は日曜にもかかわらず、卵焼き屋さんが開店していた。
テーブルの上があまりに狭いので、見かねた店員さんが空になった器を片付け始めた。ちょっと待って、その「ほっけの頭」帰して、まだ食べる。食道楽にはたまらない夕食であった。
ふう〜食った食ったぁ。(はずだったのに)
明日の朝食は、処を替えて2食となった。(♀、太るよきっと)