判定勝ち

中トロ、ズワイガニ、サーモン、エビ!
イラッシャーイませ!いらっしゃいませ!へい!イラッシャイ!!
おおっ 活きがいい! さすが寿司だぜ。
カウンターには、外人さんも食べている。(旨いのは誰も同じか?)
Sは、加えてビントロ、卵を注文。♀は、例のサラダ巻きを加える。
来るぞ来るぞ!と待っていると、若い板さんが注文表と寿司を念入りに見比べている。最後の確認だな。
(はやく〜ちょうだい)Sの目が訴えている。
テーブルに並ぶと同時に静になった。(口は一つしか無い)
やはり旨い!しかしカニは地元が旨いな(感想戦に突入)
値段も以外に安く、こちらの廻る処より少し高い程度。財布は廻る心配が無かった。
寿司は、いろんな処で食べたが、地元に次いで2番目に美味しい。
残さず食べるのが信条。ガリも綺麗に食べて今回の研修目的の1回戦は終了した。
さあ築地界隈の散歩をして帰りますか?ホテルでバイキングが待っているし。例の卵焼の店を探してみますか?など、言いながら歩いていると、何やら忙しそうにダンボールを積み込んでいる人達を見かける
卵焼きの配達だ!♀が駆け寄り、どうしたのか袋包を2つぶら下げて来た。財布を開いた様子も無かったし、もちろん色気も無いし。??