今年はおかしい。

晴れ男を自任している。しかし、今年の山行きに晴れの記憶が無い。
明日から朝日岳だというのに「イザベル」とは・・・
まことについていない。
ホワイトハウスには連絡がつかないし
いや、まあ どうでもいい。
海の向こうの事だ。
そう言えば、1500円の理髪店に言ってみた。
うわさどおり早い。安い。
「7番の椅子へどうぞ」言われるまでに座ると
「どうされますか?」
「普通に」
ここまでは、どこも同じか。
ブーン バリカンで後頭部から始るが、ハサミをほとんど使わない。
ジョリジョリと髭を剃られて はい おしまい。
10分?15分位かな あまりにも簡単。
まあもともとニコラス・ケイジのような髪数ではあるのだが。
少し不安がよぎる。又 減ったのか?
やはり、馴染みの理髪店がいい。
一眠り出来る程 髪を触ってくれる。