秋の朝日岳

今回の山行きは、何時にも増して忘れられぬ出来事が多かった。
ヤカンを忘れたのに気が付いた時は、少々あせったが、空き缶(同行者の桃缶)を代用して事無きを得た。
剣岳に雨を感じると、遅れて朝日も雨になるのだが、山頂までは合羽も要らず、風も穏やかで秋の朝日を満喫出来た。
山頂で戴いたワインも美味しかったし、朝日小屋では、従業員一同様の食事に混ぜて頂き、とても楽しかった。
ただ、ワインと日本酒を混飲するのは辞めよう。いや、アルコールは、控えよう。テンションが上がるのはいいが、前日の記憶が無い。
でも、今回1番の思いでは、あかねさんに「お酢さん」「お酢さん」と
話掛けてもらった事かな。
初対面の人でも掲示板を見て入ると言うだけで身近に感じる。
今日は比較的真面目に纏まった。
次は、「珍道中の思い出」にしよう。