ランニング

ようやくインフルエンザを克服したような孫1が元気になって来た。
まだまだ完治とは行かないようだが、日頃のうるさいくらいの言葉の嵐が聞こえて来る。
一方で、孫2の熱が急に上がり始め、「これは伝染したか?」と心配したが
どうやらコタツが原因(体温調節が難しい年齢)らしい(ほっとした)
いずれの孫達も、どうやら息子2とウマが合うらしく
孫1は一緒にお風呂に入るし、孫2は、大きな声を出して何か言い合っている。
生後2ヶ月半では、言葉にはならないが、掛合いのような声の出しかたをしている。
相手となる息子2は、歳の離れた弟や妹のように思っているようである。
しばらく静かだった我が家も、孫1の復活によってまた賑やかになった。
そこで迷惑顔なのが猫2(天敵である)
孫1に威嚇をするが、逆に追いかけまわされて逃げ惑う。
その後を妻が追いかける。
馬年である。走るわけだ。